| Cycle 23 | アジアズ・ネクスト・トップ・モデル 5 |




タグ:

ANTM Cycle9 EP13

ついにトップ3!

COVERGIRLのCMと写真撮影です。

C8 Winnerのジャスリーンも登場!
細いなぁ。
コンペじゃないのでチャチャ・ディーバな雰囲気が戻ってますね

【CM】

シャンタルはC2ケイティに似た感じでフェアリーな雰囲気ね!
ジェナは苦戦してます。喋ってる感じは…うぅ~ん、もったいない感じ。
セリーシャもイマイチな感じ?焦りと緊張が感じられました。


シャンタル

セリーシャ

ジェナ

写真はシャンタルのが一番好きだなぁ


そしてトップ2が選ばれる審査の日

またも「誰がトップモデルにふさわしい/ふさわしくない」の質問です。
C8とは違って、陰険さのない個人の意見ね。

1st Callはシャンタル
続いて、セリーシャ。

そしてジェナが脱落
彼女は強がって虚勢を張ってるので誤解されがちね
けど、共感できるのは彼女かも。
もうちょっと早く解き放たれると良かった感じですね。

彼女は素材がイイんだろうね。ものすごくキレイに見える時がある
C5のキムにちょっと似てるかな?
その後もモデル活動しているようですね。


そして、2人のファイナリストは
Seventeenマガジンの表紙撮影です。

ファイナル・ランウェイショーは
紫禁城隣の「太廟」というところ。
テーマは「古代中国から未来までを融合」
500人のエキストラが古代服を着る中、モデル達は未来を表すという。
ジャスリーンがショーをオープンします。
チャイナドレスのタイラが激励に!キレイね~♪


そして、ショーの始まり~
ジャッジ達もランウェイを歩いて登場です!

ウォーキングはセリーシャだなぁ。
全体の雰囲気はシャンタルの方が好きだけど。


そして、シャンタルのロングトレーンに
竹馬パフォーマーが引っかかってしまいます。


そして
America’s Next Top Model is ・・・・

セリーシャ
Congrats!!


Line-2.gif

シャンタルのその後

C7のユジーナ達と、Mercedes Benz fashion week


スウィートな雰囲気だったりハイファッションな感じだったり
幅広く活躍してるみたいですね!


セリーシャのその後

Seventeen Magazine


私的には、過去のタイラ似と言われてきたコンテスタントの方が好きかなぁ





シャンタル w/ C5ニコール for Deultima magazine

関連記事

タグ: Cycle9

テーマ: リアリティTV | ジャンル: テレビ・ラジオ

ANTM Cycle9 EP12

残り4人。

ヘザー・メール!!
やっぱりビアンカはなんだかんだ言ってヘザーと仲良かったのよね。

そしてトップ4は北京へ!
チャイニーズ・ガーデンへ向かいます。
Miss.Jとツイッギーが登場

中国の歴史上の四大美人
貂蝉(diaochan)、西施(xi shi)、楊貴妃(yang guifei)、王昭君(wang zhaojun)
に扮した女性たちが登場。
「これを覚えておいてね!」と。

部屋に戻るとタイラメールと一緒に美女衣装の入った箱が。
翌日はそれを着てモールへ

衣装を自分らしく現代的にアレンジして、ランウェイで披露せよ!と言うチャレンジ。
モール内で1時間以内に1500元以内の買い物をします。

ビアンカ…ジェナをだまして気分が晴れたとか

チャレンジWinnerはジェナ
ご褒美はオーダーメイドのチャイナドレス。
ジェナに選ばれたシャンタルも権利を獲得。
そして!なんと、Miss.Jによるウォーキング個人レッスンをしてもらえると言う。
Miss.Jのウォーキングかっこイイ~


撮影の日
万里の長城へ向かいます。

撮影のテーマは
城を攻めに来た戦士を従える外敵。
撮影するのはタイラ!

個人ショットとグループショットを撮ります。



シャンタル

セリーシャ

ジェナ

ビアンカ

そして審査の日

1st Callはシャンタル

そしてビアンカが脱落

うむむ、特に落ちる要素は見当たらなかったが…
ジェナの方が精神的に参ってた感じよね。
写真的には4位なのかなぁ。
ビアンカがいなくなるとめちゃめちゃさみしいな
まあ次回が決勝なわけだけど…。


彼女の顔はすごく好きだわぁ♪
その後もいろいろとモデル活動しているようです。

プロジェクト・ランウェイS5の
コルトのファイナルでも歩いてましたね。
(下段右/上段中央はC6ダニエル)

そして、C17のオールスターサイクルにも出ています。
私はAll-Starsの方を先に見ちゃったので
このCのビアンカはとっても可愛く見えてしまった。
思ってたほどイヤな感じじゃなかったかな。
C17でとってもコワレていたのは何故だろう…


まあ、こんな事もあったみたいですしね

関連記事

タグ: Cycle9

テーマ: リアリティTV | ジャンル: テレビ・ラジオ

ANTM Cycle9 EP11

残り5人。

うむ。ジェナの言い分はわかる気はするけど
彼女は何かと突っかかる性格よね
わりと毎C性格は重視されてるし。

GoSee!
5人のデザイナーに会いに行きます。
中国では特にパーソナリティーも重視されると言う。
タクシーと通訳も用意してくれているそう。
初期のCでは言葉や足に苦労してたよね
C3では同じ街だけど言葉はわからず訳のわからない服だったし
C8ではブチキレ事件があったし
このCはお膳立てが多い気が…

けど、ヘザーはかなり道に迷い続けてしまいます。
タクシーはもうちょっと目の前まで行ってあげないの?

中国(アジア)ではKissAssセリーシャ的な性格は好かれそうね!
ジェナの性格は不評でした。表情にもイヤな感じが出がちなのよね。

そして上海の激しい渋滞。
帰り時間に間に合ったのはセリーシャとビアンカだけでした。

その夜はみんなでレストランへ。
そこでGoSeeチャレンジのWinnerが発表されます。
ご褒美は、北京オリンピックの広告に出れるという。
(↑というか古いね
チャレンジWinnerはビアンカ


撮影の日
今まで大勢の中から際立つ重要さを学んだので
モデルとしての存在感を見せよ!という。
ドラゴンやライオンに囲まれつつ存在感を発揮します。
撮影はナイジェル
なかなか和やかな雰囲気です。


ジェナはナイジェルに逆セクハラ?嫌味?的な発言。
ナイジェル的にはジェナはタイプじゃないだろうなぁ。
けどC7キャリディーほど逆鱗には触れなかった様子。

ヘザー 可愛すぎる
スイカを食いながら散歩です。
考えすぎてしまったようで撮影は不調でした。


セリーシャ

ビアンカ

シャンタル

ジェナ

ヘザー

タイラ
そして審査の日
今回残ったコンテスタントは北京へ行くのよ~!と。

1st Callはセリーシャ

そしてヘザーが脱落
今回は無理もないかなぁ
写真のモデルさんとしてはサイコーだったのになぁ。
「CoverGirl of the Week」を9回もとってるんですよねぇ。
(C4ナイーマと同数で最多)
このコンペでは限界だった…って感じでしょうか。



美しい~

その後もいろいろとモデル活動しているようです。

関連記事

タグ: Cycle9

テーマ: リアリティTV | ジャンル: テレビ・ラジオ

ANTM Cycle9 EP10

残り6人。

中国は上海へ! アメリカ的には中国は地球の裏側って言うよね

ヘザーは極端に空気読めない感じだったけど キレイはキレイ
通路空けないくらいは普通にやってるコは多そうよね。

C18のマカオもそうだったけど
中国系の豪華さ(派手さ)はハンパない。 赤×金 ゴッチャリ

そしてベッドが5つしかないという意地悪仕様(?)
1台はダブルベッドなので、2人で寝ろと!?
ヘザーが出遅れて…みんなにイジられます。
彼女的には相当なイジメに感じるんだろうね。
おそらく長年そうされてきただろうし…。
ビアンカは冗談交じりでイジってる感じだけど
セリーシャはなんだかク○意地悪い。
もうね、細い順に2人がダブルで寝てやれよ!と。
と、思ったらビアンカは口は悪いが根はイイ子かも?(このCでは…)


ガイドに扮した武術家から
チャイニーズ・マーシャルアートのレッスンを受けます。
リサの筋力じゃちょっと心配
その後、
ワイヤーで吊るされながらカラテ(?)の型をきめよ!というチャレンジ。
ビアンカは高所恐怖症です。
ジェナ vs. シャンタル
リサ vs. セリーシャ
ヘザー vs. ビアンカ
ノリノリなヘザーに対してビアンカはどうしても無理だったっぽい。
棄権してチャレンジは失格になります。
(All-Starsでは少しは成長してましたけど)

チャレンジWinnerはヘザー
500ドルのご褒美でお買い物三昧ができます。
そして同行者に選んだのはシャンタル。


撮影の日
自分らしい服装を持参して集合。
「COVERGIRL クイーン・コレクション」のCM&写真撮影です。
【女性は誰もがクイーン】

用意されたセリフに自分らしさを加えよ!という。

セリーシャはまあまあな感じだったけどまわりが押しすぎのような…。
ビアンカは写真はイイけど喋りはイマイチっぽかったですね~。
ヘザーは喋りはキビシイのかも けど。ちょーキレイ♪
ジェナは照明orメイクのせいかいつもと雰囲気が違いましたね~。
シャンタルはやっぱり見栄えがしてキレイ。服はイマイチだったけど喋りもなかなか。
リサはやっぱり考えすぎちゃってた様子。顔が引きつりまくりです。


シャンタル

セリーシャ

ビアンカ

ジェナ

ヘザー

リサ

そして審査の日
ニ~ハオ!
各国の文化や言葉をリスペクトするタイラの姿勢は好き♪
Miss.J !!! アフロがでっかくなってます。

1st Callはシャンタル

そしてリサが脱落
そろそろ限界だった感じでしょうか…。
リサは完璧主義でメンタルが弱いのがもったいない。
顔の雰囲気に合わせてDIVA系で行ったら良かったのにね。
好き系な顔なので残念。

w/ C7ユジーナ、他



その後もランウェイや写真などモデル活動しているみたいですね。
プロジェクト・ランウェイS6(?)のファイナルにも出ていたそう。
あの番組にはANTMモデルがけっこう出てるみたいですけど
レギュラーモデル以外はあまり写らないので気づかない事が多かったりします。

関連記事

タグ: Cycle9

テーマ: リアリティTV | ジャンル: テレビ・ラジオ

ANTM Cycle9 EP9

【EP-9】

残り7人。

なんだかんだ言って、ビアンカはヘザーと一緒に居ることが多いよね


バスで向かった先はファッションスクール
Fashion Institute of Design and Merchandising。
そこにベニー・ニンジャが待っています。
(このCはベニーの登場が多いね)

ここで学生デザイナーのミューズになって
ランウェイショーを行うという。
ただし、ものすごくダサい既製服をベースに服を作ると

そして次の日
Seventeenマガジンの編集長もやってきました!
このチャレンジのWinnerには
マガジンのホリデー・ジュエリー特集に参加してもらうという。

ドレスの出来栄えは・・・・
やはり学生だけあってマチマチですね

ランウェイではモデルがデザイナーのコンセプトも説明します。

◆ビアンカ:女スパイ風byユウコ
   ウォーキングはバッチリだけどドレスはイマイチ。

◆ヘザー:海の妖精byジャスティン
   ドレスはなかなかステキ。けどスピーチはニガテでしたね~。

◆アンブリアル:陽気でポップbyジュール
   あれ?アンブさん…あんなキャラ?ドレスはネオンな感じが好き。

◆ジェナ:ロックスター・バレリーナbyアンジェラ
   ドレスはイマイチっぽいけどジェナの見せ方はサイコー!

◆リサ:コンサバ・セクシー・パーティーガールbyアンジェラ
   ドレスはなかなかだけどスピーチは…また考えすぎで撃沈。

◆シャンタル:優雅なドレスbyリチャード
   ドレスは一番ステキかも。けどシャンタルに優雅さはなかった様子。

◆セリーシャ:ガーリー小悪魔風ドレス(?)byエリン
   ドレスは…フェアリー? 作りはキレイでしたけどね。セリーシャの評価も良いよう。


そして、評価は・・・・
アンブリアルはまたやりすぎ感が目立ってしまったよう。
ビアンカは自信タップリは評価されてたけどそのせいでドレスがかすんでしまったそう。
リサには小さな失敗は強気に乗り越えろよ!と。見抜かれています。
ヘザーには嫌がってるように見えたと。まぁ極度のアーティスト体質なのでね
いつだかのCにも記憶力が極端に弱いって子がいましたね。

そして、チャレンジWinnerはセリーシャ
セリーシャに選ばれたビアンカとリサも撮影に参加できます。

ヘザーはダメだった自分が悔しくて泣きだしてしまいます。
おそらくリサと同じように「出来ない自分が悔しい!」ってタイプのよう。

そしてHouseに帰るとシャワーの争奪戦が…
ついにヘザーがキレてしまいます。誰にでもそんな日はあります。
それをまわりが面白がるのはちょっとね…。
呪われそうとか…そこまでか??
JPガールズの怨念はそんなモンじゃないぞ!


撮影の日
早朝に出発して砂漠へ!
みんなを降ろすと車は走り去ってしまいます。
そこにMr.Jayの登場です

撮影のテーマは
炎上する車の横で砂漠に取り残されて途方に暮れている感じを表現します。
リアル炎をつけるのね!


ビアンカ

ジェナ

セリーシャ

シャンタル

ヘザー

リサ

アンブリアル

そして審査の日
獅子舞が出てきて・・・・
中国に行くのよ~~!と。
けど行けるのは6人だけよと言うタイラ。

それにしても
ビアンカの写真を放火魔とか言っちゃうMiss.J!好きすぎる

1st Callはビアンカ

そしてアンブリアルが脱落
毎回イマイチな感じだったし潮時でしょうかね。
動いてる方が魅力的に思うけど本人はモデル志望のようでした。



(iPad2 CM)


その後もいろいろとモデル活動しているみたいですね。

関連記事

タグ: Cycle9

テーマ: リアリティTV | ジャンル: テレビ・ラジオ



