| Cycle 23 | アジアズ・ネクスト・トップ・モデル 5 |




タグ:

ANTM Cycle13 EP2

14人のファイナリスト達がメルローズプレイスに集合



しかし1人足りません



そしてブラックストレッチリモで登場のMr.Jay

Miss.Jも乗ってました〜
「目的はショッピングじゃないわよ」
「これはコンペティションよ!さあ乗って♪」


そして向かった先で、アンバーが不参加となった事が知らされます


そこで14人目としてリサが入ることに
カワイイ〜

ブリタニー:「リサは別に脅威じゃないわ」

そして、セレブ御用達のスタイリストである
サリー・ハーシュバーガーが登場

Miss.J:「さぁみんな、タイオーバーよ〜!」


サンデー:「(は?)」


関連記事

タグ: Cycle13

テーマ: リアリティTV | ジャンル: テレビ・ラジオ

ANTM Cycle13 EP1


サイクル13が5/15スタートしましたね~♪


過去サイクル映像懐かしいぃ~♪
今サイクルは身長5' 7"(約170cm)以下限定です。

過去サイクルではそれが原因で不評だった子達がいますよね~
C2ジェナシアとかあのゴツイ歩き方も顔も好きだったわ
C3ヤヤ&エヴァもさんざん言われてたしね

例によって優勝者の写真は散々見てしまっているのですが
なるべくネタバレしない方向で書いていこうと思います♪

関連記事

タグ: Cycle13

テーマ: リアリティTV | ジャンル: テレビ・ラジオ

ANTM Cycle12 EP13(Finale)

ついにフィナーレ!

タイラメール
「最高の自分を見せないと明日でお別れよ」

そして部屋には台本が届いていました
「レイア メウス ラビウス」

アミナ:「私の唇を見て!って意味ね~♪」

「イージー ブリージー ビューティフォー」のヤツですね~

ワクワク仲良しなアミナとテヨナ

アリソン:「私はおとなしい方だけどここまで来たら遠慮してられないわ」


そして3人が向かった先にはMr.Jay

Mr.Jay:「実力があることを自ら証明しておくれよ」

CMと写真撮影です

この時に撮影された写真が実際の広告に使われます


そしてマッキーの登場
キレイね~♪


スタン:「椅子がない時はコレでメイクしてあげるわね」


そしてアミナの撮影

動いてる時はものすごくキレイよね~♪
しかしCM撮影でかしこまると表情が硬くなってしまいます

Mr.Jay:「ボトックス顔はダメだよ!」

すると笑顔も出てなかなか良かったけど…目が真剣だった様子


写真撮影もこれまでの中では良かった感じだけど
やはり少し硬かった様子


そしてアリソン

このスタイリングはすごくキレイですね~
(わたしはまとめ髪好き♪)


CM撮影ではセリフが飛んでしまった様子

Mr.Jay:「前回のカバーガールCMの時よりはずっと良くなったけど
     プロとして通用するレベルかはビミョ~だね」


写真撮影は顔の個性が生きてイイ感じそうでした

そしてテヨナ

CM撮影は明るい雰囲気だけどカミカミです

彼女はセリフをラップ風に練習したとか
ラップ風にやってみるも…カミカミ

プレッシャーに負けてしまうのか…?

CM撮影はどうにか切り抜けます

気持ちを切り替えて写真撮影


かなり表情を作れてイイ感じです
この写真はわたし的にかなり好き♪
これまで彼女の魅力をあまり感じなかったけど…

フォトグラファー:「輝いてる子を撮るのは楽しいよ」


部屋に戻るとタイラメール
「2人だけが次に進めるわよ」

自信がありそうなアミナと心配そうなアリアソン
テヨナは自分の出来なさに落ち込みます


そして審査の日

タイラ:「勝ち残った2人はロザ・チャァのショーに出られるわ」

ロザ・チャのデザイナーがゲストジャッジに来ています



テヨナのCMを見て…
Miss.J:「はしたない言葉が出ちゃいそうだわ W.T.****」

テヨナの広告を見たナイジェル
ナイジェル:「目ヂカラがあってイイね~」


アリソンのCMを見て
ナイジェル:「オォ~ウ ケェ~イ」
タイラ:「Not bad」

表情が一定でやや硬かった感じ。

写真はすごくキレイですね~

ゲストジャッジ:「程よく色気もあってキレイですね」


アミナのCMを見て
タイラ:「Look at you!!」
ナイジェル満面の笑み

写真は他の2人と比べてちょっと硬い感じですかね~
ぁぁぁなぜ写真になると…





1st Callはアリソン
そしてアリソンと決勝に進めるのは・・・・・
テヨナ


ぉぉぉ~
残念すぎるぅ~~
アミナが脱落です
まぁね~写真がねぇ~残念



その後のアミナはモデルとしていろいろ活躍してるみたいですね~


For: Essence Magazine, November 2013


For: LQS by LaQuan Smith 2011 Lookbook


Project Runway All Stars season 2




そして勝ち残った2人はセブンティーンの撮影へ




そ し て
ファイナルランウェイ・デー!!

会場はイビラプエラ劇場


アリソン:「ランウェイが心配で落ち着かないわ」

衣装はブラジルらしくすべて水着です




羽飾りもゴージャスでステキですね~

ショーもカポエイラありでブラジルらしさが出ています

あの衣装&あの会場で映えるのはテヨナの方でしょうね~
(いや、むしろアミナだとは思うけど…)

アリソンは青白系の色白なのでね~
ステージ&照明が凝っていれば見栄えがしたかも


お次はサンバのリズムでウォーキング


アリソン:「踊れないけど雰囲気を出してみたわ!かなりイケてたと思う」


フィナーレは体を黒く塗って…泥レス?
パフォーミングアートな雰囲気です

途中で付け毛が取れて振り回すテヨナ

これはアリソンの妖しい雰囲気が合ってましたね~



今までのファイナルランウェイショーの中では
Tokyoに続く異色な雰囲気でした
過去Cのような両方優勝させたいようなウォーキングは見れなかったかなぁ


そ し て
審査会場へ

(おっと!この時のテヨナのメイク好き♪)



※スペイン語(みんな声の雰囲気合いすぎてビックリw)
(日本語版は吹き替えじゃなくてホント良かった)


アリソンへの評価
Miss.J:「予想よりはるかに上手でビックリしちゃったわ~」
ナイジェル:「あんなに力強く歩くキミは始めて見たよ」
タイラ:「アリソンは大失敗すると思っていたのが大間違いだったわ」

(え゛?そんな扱いなの??)


テヨナへの評価
Miss.J:「パッチリだったけど想定内の出来ね」
ナイジェル:「見事だったが表現力に欠けてたね」
タイラ:「少しロボットっぽく見えたわ」


タイラ:「2人の評価はまさに五分五分よ」

そして
America’s Next Top Model is ・・・・

テヨナ
Congrats!!


アリソン:「ここまで来れて幸せよ」
「かけがえのない経験ができたわ」







その後のアリソンはモデルとしてものすごく活躍してますね~
C17(All-Stars)にも出演しています

ANTM前にも一部のネット上で「Creepy-chan」とか「Cute-chan」で有名だったそう。
そんな子が完全に「カッカッカッ Kawaii!」な感じになっちゃいましたからね~
彼女はお人形さん的に可愛がりたい感じですよね


For: Malan Breton


Photo: David White Photography


For: Gladys Magazine, J’Adore Issue





その後のテヨナは

Teyona Anderson | Cycle 12<br />Photo: Don Flood<br />For: Seventeen, July 2009
For: Seventeen, July 2009


For: So Chic Magazine, March 2011


For: My Destiny Magazine


関連記事

タグ: Cycle12

テーマ: リアリティTV | ジャンル: テレビ・ラジオ

ANTM Cycle12 EP12

前回のベストフォトでさらなる自信をつけた様子のテヨナ

シリア:「私の写真もイケてたよね~」
テヨナの写真をディスるシリア
(オトナげないですよ?)

アミナ:「シリアはちょっとウザいのよね~」


アリソン:「仲良しのシリアが残ってくれて良かったわ」


タイラメール
「チキチキトゥーン チキチキトゥーン チキチキトゥーン」

そして一行が向かった先ではサンバを踊る地元の人々

アリソン:「やば~い、私ダンスはニガテなの」


ポーリーナ:「ブラジルに来たらサンバを踊らなきゃね!」
「ダンスはバランスが大事よ」
サンバの先生ジュリアナも登場



シリアは考えすぎでちょっとカタイですね~必死すぎ?
アミナはキレイね~♪


アリソン… セクシー系はちょっと無理かも


テヨナは表情を作る余裕もないくらい踊れません

部屋に戻るとシリアはまたまた考えすぎます。


そしてタイラメール
「どんな時でも顔を上げて」

アリソン&シリアはブロンドランウェイの時のドレスを着て
セクシー気分を盛り上げてダンスの練習

アミナは下着&ハイヒールでステップの練習


そして一行が向かった先では踊るポーリーナ

ダンスパートナーはエドゥアルド

本日はダンスを楽しんでる姿を演じてもらう。と

ポーリーナ:「ダンス中に足元を見たら100万ポイントの減点よ!」


着替えてダンスチャレンジです
ご褒美にはアラ・ヴァルタニアンの7000ドル以上のジュエリーがもらえます


アリソンは可愛いけどダンスは無理ね

シリアはやや固めだけど助言を生かしてキメ顔でがんばります


アミナはサンバの雰囲気に合って踊れててステキです

テヨナは踊れない黒人さんのようです

チャレンジWinnerはシリア(え????)

ジュエリーショップに同行するのはシリア的にもちろんアリソン

ポーリーナもアミナも納得いかない様子

部屋にもどるとタイラメール
「時が来たら親鳥はヒナを巣立たせるわ」

チャレンジに勝った事がないアミナはやっぱり悔しそう

そして翌朝6:30頃
2人の男が入ってきます


スタンとクリスチャンですから安心ですよ~


そして部屋でヘアメイクが始まります

ヘアメイクの途中で急かされて部屋を出ます

そして一行が向かった先は2時間走ったかなり奥地のジャングル


故障した車が停まってる…と思いきや、タイラ登場

タイラによる撮影ですね~

そして撮影現場にはMr.Jay


タイラ:「今日はステキな鳥になってもらうわよ!」
タイラ&ジェイ:「フェザーをつけてね~♪」

タイラ:「フクロウ&翼竜をイメージするのよ」
「あなたは親鳥だけど巣に卵がないのよ…そして・・・・・」

アリソンはかなりイイ感じでしたね~



アミナはポーズはキマッてましたけど表情が…
タイラから表情の動かし方を学びます

Mr.Jay:「アミナ、髪をとかしといてくれよ!冗談だよ」


シリアはヘアメイクが似合ってて意外とイイ感じです
今回は考えすぎる感情のまま出来たようです

テヨナは出だしはイマイチやる気が感じられなかった様子?
あたりも暗くなってきて不利な条件だったけど
なかなか良かった感じです


アリソン

シリア

アミナ

テヨナ


そして審査の日

アン・ショケット「優勝したければ本気を出すことが何より大事よ」

Miss.J:「シリアの表情には崖っぷちの必死さが表れてるのよ」


1st Callはアリソン

そしてテヨナ。ボトム2入りだと思っていた本人は泣き出します

ボトム2は、アミナとシリア

タイラ:「2人ともポーズはすばらしいのに表情に弱点があるわ」

そして、シリアが脱落





彼女は常に真剣に取り組んでいたし
オトナモデルとしてはステキな感じです
ティーン向けっぽいANTM的には違ったんでしょうね~
今回の写真は良かったと思うんだけどなぁ



その後もモデルとして活動しているみたいですね~


for: Sam Brocato Salon








関連記事

タグ: Cycle12

テーマ: リアリティTV | ジャンル: テレビ・ラジオ



